イメージ585
2018春の収集イベントで追加された海防艦「福江」
2-4ボスと6-3ボスでドロップ(5/16現在)するようですが、2-4はボス到達率が低いため、6-3で周回を行いました。

幸い軽い編成なので、資材はほとんど消費していません。
問題はバケツ。1周で6も覚悟した方がいいでしょう。
(疲労回復のため1でも被弾するとバケツ使ってました)
最終的には消費150程度で落ち着きました。

編成
イメージ586
イメージ587
夜戦CIは決まれば強い。
昼戦でも普通に削ってくれます。
イメージ588
とにかく開幕に全てを賭ける。
ボスマスではダイソンになってくれるとなおよい。
コマちゃんのおかげで2マス目は非常に楽です。

駆逐艦はなんでもいいです。タシュケントが4スロで特攻装備持ち込みやすいのでオススメ。
軽巡は阿武隈か大淀。好きな方をどうぞ。

とにかくボスでA取って帰ってバケツ6かけての繰り返し。
福江が出るまで周回してるとある程度お茶と米も手に入ります。
決して楽な道ではないと思いますががんばりましょう。